娘がだんだんと表情豊かになってきました!

最近、娘がよく笑うようになりました。
つい最近生まれたばかりだと思っていたのに、いつの間にか心も体も着々と成長しています。
追視ができるようになってきたなあと思っていたのも束の間、朝、起きて「おはよう」と声をかけると、私の顔を見てにっこりするようになって、そんな娘の表情に毎日にキュンとしています。
どうやら歌が好きなようで、手を握りながら歌ってあげるとにこにこご機嫌で、「あー」「うー」と一緒に声を出して歌っているようです。
実家に帰った際、娘は大好きなおばあちゃんの顔を見てにーっこり!
おばあちゃんにあやしてもらうと、「きゃはは!」と声をあげて笑っていました。
なんだか私があやすよりもよく笑うような・・・。
こんなに小さな娘も人の顔を見分けることができているんでしょうね。
やっぱりおばあちゃんは子育てのベテランです。
あやしてもらって嬉しそうな娘を見て私も嬉しくなりますが、私があやすよりも反応がいいので、ちょっと悔しい気持ちもあります。
娘のご機嫌をとろうと必死になる母なのでした。http://www.perditabook.co/

子供と一緒に行く公園は子供だけでなく親も癒される

子供と一緒に行く公園は、大人にとっても癒される場所です。大人だけでは行くことがあまりないですが、子供がいると何でもない公園が楽しい場所になります。
季節の変化を感じることができます。つぼみが膨らんできたこと、鳥の鳴き声、アリの動く様子、風の温度など、普段の生活では忘れがちになることが、自然にいろいろ見えてきます。
子供の教えるというよりは、子供との時間を楽しめるようになってきます。いろいろなことを忘れて、ブランコに揺られる時間は癒しの時間です。大人になると長い時間乗っていると気持ち悪くなりますが、乗ったり降りたりしながら時間が過ぎていきます。
公園は、無料で利用できるうれしい場所です。子供の小さなうちは無料で十分楽しんでくれます。何気ない日常ですが、公園は子供の成長を感じられる場所でもあります。昨日まではできなかったことができるようになったり、いつの間にかどんどん言葉が増えていきます。今日も公園へ行ってきます。http://www.joomlawebhost.org/

VRの作り物の世界は入り浸るほど楽しいこと

私の最近の趣味は、VRを使って仮想現実の世界を見ることです。VRとは、専用のVR機器を使い、頭に装着して、レンズ越しに360度展開される映像が見られるものです。サーフィンをしたり、スカイダイビングをしたり、ある時はホラーの世界観に紛れ込んだり。とてもリアルな映像なので、実際に体験しているような感覚になります。VR用のスマホアプリも出ているので、今のところ暇になることがありません。家にいながら、それぞれの世界に行けるのはとても面白いことです。世界が広がる気がします。体の病気やうつ病などで外出ができない人たちにとって、気分転換になるツールになるのではないでしょうか。今後、VRが発達して、アニメであったように仮想現実の世界で友人と同じゲームが出来る時代ももうすぐ来るのかもしれません。科学の進歩は凄まじいですね。10年前、15年前と比べるとゲームの画質は比べ物にならないほど上がっています。ドット絵の世界が時に懐かしく感じます。今回のVRでの体験は、未来の可能性を感じさせる、夢の膨らむ経験となりました。http://www.jymretreats.org/aiful.html

わたしの2つの趣味は「ネイル」と「マラソン」!

ハマっている趣味のひとつめは「ネイル」です。もともと、細かな作業をすることが大好き!というところから、セルフネイルで楽しむようになりました。イベントなどにも足を運び、いろいろな情報を得て、実際に施術をしています。一番の楽しみは、デザインを考えるところです。セルフネイルのため、材料が限られています。その中で、どのようなデザインができるのか!?を考える時間がワクワクします。
ふたつめは「マラソン」です。年をとるとともに、体力がどんどん落ちいくのが分かり、体力作りのために始めました。いまでは、フルマラソンを完走できるほどになりました。マラソンの楽しみは、大会などを通じて仲間ができることです。マラソンは個人競技でもあるため、大会などへの参加は独りということもあります。マラソンを通じて知り合いになると、情報交換や頑張るための励みになるので、とてもいい環境ができるのです。
同じ趣味を通して仲間ができるので、趣味を継続させる一番の薬になっています。https://www.nolaschoolvolunteers.org/

育児ネタ(息子が寝ている間にちょこっと)

こんにちは。
いまやっと息子が寝てくれて一息。
やっと自分の時間ができました。

息子はいま6カ月なんですが、最近あまりお昼寝をしてくれなくなり
精神的に少しいっぱいいっぱいです。可愛いんですけどね(笑)
21で出産だったので周りの子は仕事や恋愛、休日のとき
すごく楽しそうで、たまに羨ましくなります。
ツイッターなどSNSのリア充感がほんとに羨ましい!!
でも友たちからすると、私のほうが羨ましいといいます。
早く結婚して子供もできて、仕事しなくていい収入の旦那がいるから、、、

周りから見るとそうかもしれませんが、
現実はそうでもありません。
早く出産したのはいいのですが帝王切開で大きな傷があるし
周りの目が気になって裾の短い洋服はなかなか着れません。。
旦那さんも仕事が忙しく朝に出て12時を回って帰ってきます。
なので私は息子と二人で家にいます。
周りには出産してすぐ仕事をしている人もいます。
そんな人を見ていたら恵まれているのかな、とも思うんですがなんとも心は、、、(笑)

寂しいんですよね。地元でなないところに住んでいるので友達いないし、、
コミ症かよ、自分(笑)
息子が保育園に行くようになったらゆっくりと
ママ友を作りたいと思います。
人見知りなんですが、、、オワタ

愚痴みたいになったんですがここで終わります
そんな感じの育児ネタ(愚痴)ww全身脱毛 銀座

ポップを最近任されるようになってきました!

仕事でスーパーに勤めてます。
最近はポップを書くことが増えてきました!
前は先輩のポップ担当の人がいたんですが、その人がいない時にポップを頼まれることに…
ポップって難しいですね。
私は丸い字を書けないのがコンプレックス。
前の職場では上司にもうちょっと丸文字で書いてと言われてました…
わざわざ丸文字に書くのって本当に書き慣れてないから大変なんですよ!
なら最初から丸文字の人に書いてもらえばいいじゃん!
ってイライラしていた時がありました。
今のパート先は丸文字じゃなくても、特になにも言われないから助かります。
先日書いたポップを上司に目に止めてもらいました!
うまく書けていたから全店で使うと言ってもらえました。
またポップ書いたら声をかけてと言われました。
なんだかすごくモチベーションがあがります!
こういう事ってすごく嬉しいです。
もうちょっといろいろ研究してポップをうまく書けるようになりたいです。
仕事にちょっと張り合いが出ました。ミュゼ 300円

たかがダウンジャケットを買うのに何年経ってんだ。

早くディッキーズのワークパンツが欲しいです、インチは44インチ、あとどこでもベルトです、このままいけば絶対に買えます、まずは節約する事からやっていかないといけないです、月におそらく3万円くらいは余裕のお金があります。

食事は朝にご飯を食べて昼と夜は野菜がいいです、常に節約して欲しい物はどんどん買っていきます、iTunesCardも出来れば買いたいです、その為にはまずは節約からです。

パタゴニアのダウンは今年の冬にどうにか間に合わせたいです、でもそれも出来るはずです、それで来年が来ます、私はそれを絶対に買いたいです、たかがダウンジャケットを買うのに何年経ったのでしょうか?もう頑張るしか無いです。

タップをトップスピードまで上げてどんな記事でも打てるようにしたいです、打つのは好きです、あとはひたすらやるだけなのか?それとも何かをプラスしないと駄目なのか?今の時点ではわからないです、でも光を超えるスピードを手に入れれば何かがわかるはずです。お嬢様酵素 通販

音楽や歌を通して、家族文化を発信していきたい。

今朝は、珍しく寝坊してしまいました。それもそのはず。
平日はフルタイムで働きながら、土日に趣味の合唱練習でした。日曜日に本番を迎え、全力投球した連休でした。

全部で17校の、小学生から中高生、青年、壮年、親御さんが参加するファミリー合唱団の発表がありました。
家族文化を世界中に轟かせる為、みんなの気持ちをひとつにした合唱を、各学校やご父兄方が一生懸命練習してきた半年間。
ご指導頂いた先生方から、
『目で感動を伝えるのよ!』と言われ、
目の輝きの大切さを知りました。

日頃から、パソコン作業で目がクタクタな中、歌はすべてを吹き飛ばしてしまう力がありますね。
小さな子どもたちと共に歌える喜びを胸に、芸術の素晴らしさを発表し合える場というのは、本当に有難い限りです。

ファミリー合唱を通して、私たちだけが喜ぶのではなく、多くの人へ家族文化の素晴らしさを伝え、この日本に希望溢れる未来を提供したい!そんな熱い思いを持って、これからも努力したいと思った一日でした。脱毛無料

便秘解消のために私が気をつけたこと実践したこと

私は社会人になってから、ひどい便秘症になってしまいました。
今までは便秘とは無縁だったし、便秘の辛さを知らなかったのですが、いざなってみるとお腹は張るし、胃は圧迫されるし、食欲もあまり湧かなくて、体がむくむので、これは本当に直さなければと思いました。
だけど、便秘解消に効くと言われるものはほとんど試したのですが、どれもこれも私には効果がなかったです。
すぐには良くならないのはわかってたので、私生活を改善しようと、気をつけました。
普段から水分をたくさん取ったり、食物繊維が多い野菜や果物を食べたり、歩くことを意識したりしました。
少しだけ効果があったかなと思ったのが、朝ごはんにりんごを食べることでした。
空腹の状態で皮ごとりんごを食べると解消されることもありました。
季節じゃない時にはりんごが高くて毎日は買えないのですが、毎日食べてたら解消してたかもしれません。
お腹のマッサージも日によっては効果を感じました。
まだまだ便秘に悩んでるので、これからも色々試してみようと思います。消費者金融

家計簿のすべてのページが埋まっていることに達成感を感じる

ここ数年、つけたり、つけなかったりで、1年続かなかった家計簿を、1年間無事つけ終えることができました。
家計簿の最後のページにある、年間収支表の欄がびっしり埋まっているのを見ると、達成感でいっぱいです。
面倒くさがりの自分にしては、本当に良く頑張ったと思います。

毎月赤字か赤字ぎりぎりだった我が家の財政ですが、昨年は家計簿のおかげか、随分無駄な買い物を抑えられた気がします。
家計簿に書くと思えば、たくさん記入するのは面倒なので、本当に必要な物だけしか買わない。
必要な物以外購入しないことで、家にあるストックも把握しやすくなり、買い過ぎて、消費しきれず、捨ててしまうなんてこともなくなりました。

それに、1年間、きちんと家計簿をつけたおかげで、我が家の支出の傾向と問題点が浮き彫りになりました。
結構自分では節約しているつもりだったけれど、家計簿を改めて見返してみると、まだまだ改善の余地があります。

今年は、家計簿をきちんと続けることはもちろん、昨年のデーターを元に予算編成して、黒字になるよう頑張ります。FG 脱毛ラボ