子ども達とお家でまったり過ごしました?!

こんにちは?

子ども2人とも風邪っぴきでここのところ毎日お家でまったり過ごしてる…。
長男も微熱、咳鼻水以外は元気モリモリで…(^^;;
むしろ元気有り余ってるくらいだよね(笑)
だから、昼寝をしないで元気に遊んでるよ?

もうすぐ2歳半でよく喋るよく食べる。
寝てる時以外はずーっと喋ってて毎日よく喋るなあと感心しています…笑

わたしがちょっとキッチンの方行ってガサガサしてると
「何してるの!?何食べてるの!?」って走ってくる(笑)
食べてるわけじゃないのにガサガサって音に敏感な長男です(*´Д`*)

こないだなんて行儀悪いけど急いでたので立ってパンを食べてたら
「こぼすから座って食べなさーい」って言われちゃったよね(笑)
しかも、それ言ったのはもらうためだし(笑)

まあ、でも行儀悪かったしいけないことだったよね
気を付けなくては!!!

言葉遣いや礼儀マナーとかは親としては最低限きちっとしておきたいと思うんだけど中々…
まだまだ母親としても未熟だなあ?

何て考えさせられるお家でまったりdayでした!ミュゼ ひげ 脱毛

映画俳優のロバート・デ・ニーロについて。

デ・ニーロはほとんどの人が知っているけど、私は若い時にデ・ニーロにはまって、観られるだけビデオをみまくった。たくさんの映画に出てるけど、3本あげるなら、「タクシー・ドライバー」と「レナードの朝」と「ミート・ザ・ペアレンツ」。「タクシー・ドライバー」を初めて観た時は、何だかつまんなくて最後まで観られなかった。20歳ぐらいの時。それから4,5年たってからもう一度トライした時は、衝撃を受けた。それから「レナードの朝」は普通に感動した。いろんな俳優さんの素敵な演技が随所に見られる。今は亡くなってしまったロビン・ウイリアムスも出てるし。それからずっとたって「ミート・ザ・ペアレンツ」。これは文句なくおもしろい。コメディアンのベン・スティラーもこの時に初めて見た。デ・ニーロは起用だから、コメディもすごくおもしろい。クリストファー・ウォーケンとかもそうだけど。「ディア・ハンター」の2人を観た人は、感無量?「ミート・ザ・フォッカーズ」もおもしろい! ダスティン・ホフマンがまた最高の笑顔です。授乳中 酵素

もうすぐ2歳、元気すぎる双子の男の子の育児は大変

うちの息子達。男の子は可愛いって聞いていたけど、本当に可愛いんだなぁと実感していたのも束の間。3月でまる2歳になる息子達。最近ちょっと…いや、かなり自己主張をするようになりました。しかも1人でも『もぉー!!』ってなるのにダブルではたまに発狂したくなりそうになるくらいです。魔の2歳児。3歳になれば落ち着くと言いますが、本当に落ち着くのか不安になる今日この頃。しかも3歳ってまだ1年あるし。長い、長すぎる!と思ってしまいます。イタズラもすごくなってきました。ご飯の準備をしていて、静かだなぁ〜お利口さんにしてるのかなぁと振り向くと、2人で黙々とティッシュを出していたり、タンスの中身を全部出していたり。もう、足の踏み場もない状態になっています。『コラー』と怒っても、笑いながら逃げていく息子達。それも飛びきりの笑顔で。怒っていたはずが、息子達の姿が面白すぎて笑ってしまうことも多々あります。この時期の可愛さは今しか味わえないですね。イタズラや自己主張も成長の過程だと思って、何とか魔の2歳児を乗り越えて!子育てがんばっていかなくては〜。女性 髭脱毛

一足早くダンナさんにバレンタインのチョコレートを

娘の誕生日が近いので、誕生日ケーキの予約に行ってきました。商店街の人気店ですが、普段はホールのケーキは置いていないので、注文しないといけません。ケーキの予約のお話を詰めて、ふと見ると、ショーケースに、生チョコレート、オランジェット、チョコトリュフが並んでいました。ダンナさんは甘党なのでチョコレート大歓迎なのですが、中でもオランジェットはダンナさんの趣味に合いそうだったので、ちょっと張り込んで買ってみました。バレンタインデー当日は仕事で帰りが遅いので、一足早くなりましたが、「これバレンタインのチョコレートね」と手渡すととても喜んでくれました。翌日にはアレヨアレヨと食べてしまい、「おいしいよ?」とのことでした。大慌てで「ひとつは味見させてね?」とお願いしました。食べて見ると、オレンジピールとチョコレートの相性が抜群でとても美味しかったです。だいぶ張り込んだお値段で小さな可愛らしい箱に、上品な量でしたが、本人が喜んでくれて何よりでした。腕脱毛

ブログを書くことが最近の趣味である私です。

私の趣味はブログを書くことです。
更にそのブログは、最近始めました。

やはり最初は誰も読んでくれる人がいなくて、すぐに心が折れそうになりましたが、1週間ほど立つと数人ではありますが、読んでくれる人が出てきました。
そして私のブログの記事にいいねを押してくれる人まで現れました。やはりそれはブログを続けられる大きな活力になりました。

私は何のブログを書いているかといいますと、競馬予想のブログです。
1週間ほど前からそれぞれの馬などの情報やそのレースの情報、過去のデータを参考にし、当日まで、どの馬が来るかを予想していきます。
予想している馬が来るとすごい嬉しいですし、自分の分析は間違ってなかったんだなと次につなげることができます。

だがしかし、初心者の私ではその予想はほとんど当たらず、当たったとしても、全く配当に恵まれません。
やはり競馬予想は難しいものです。これだけ一生懸命予想しても外れます。
よく動画で予想を挙げてる人がいますが、本当にすごいなと思います。http://www.fonfix.co/ude-datsumo.html

娘がだんだんと表情豊かになってきました!

最近、娘がよく笑うようになりました。
つい最近生まれたばかりだと思っていたのに、いつの間にか心も体も着々と成長しています。
追視ができるようになってきたなあと思っていたのも束の間、朝、起きて「おはよう」と声をかけると、私の顔を見てにっこりするようになって、そんな娘の表情に毎日にキュンとしています。
どうやら歌が好きなようで、手を握りながら歌ってあげるとにこにこご機嫌で、「あー」「うー」と一緒に声を出して歌っているようです。
実家に帰った際、娘は大好きなおばあちゃんの顔を見てにーっこり!
おばあちゃんにあやしてもらうと、「きゃはは!」と声をあげて笑っていました。
なんだか私があやすよりもよく笑うような・・・。
こんなに小さな娘も人の顔を見分けることができているんでしょうね。
やっぱりおばあちゃんは子育てのベテランです。
あやしてもらって嬉しそうな娘を見て私も嬉しくなりますが、私があやすよりも反応がいいので、ちょっと悔しい気持ちもあります。
娘のご機嫌をとろうと必死になる母なのでした。http://www.perditabook.co/

子供と一緒に行く公園は子供だけでなく親も癒される

子供と一緒に行く公園は、大人にとっても癒される場所です。大人だけでは行くことがあまりないですが、子供がいると何でもない公園が楽しい場所になります。
季節の変化を感じることができます。つぼみが膨らんできたこと、鳥の鳴き声、アリの動く様子、風の温度など、普段の生活では忘れがちになることが、自然にいろいろ見えてきます。
子供の教えるというよりは、子供との時間を楽しめるようになってきます。いろいろなことを忘れて、ブランコに揺られる時間は癒しの時間です。大人になると長い時間乗っていると気持ち悪くなりますが、乗ったり降りたりしながら時間が過ぎていきます。
公園は、無料で利用できるうれしい場所です。子供の小さなうちは無料で十分楽しんでくれます。何気ない日常ですが、公園は子供の成長を感じられる場所でもあります。昨日まではできなかったことができるようになったり、いつの間にかどんどん言葉が増えていきます。今日も公園へ行ってきます。http://www.joomlawebhost.org/

VRの作り物の世界は入り浸るほど楽しいこと

私の最近の趣味は、VRを使って仮想現実の世界を見ることです。VRとは、専用のVR機器を使い、頭に装着して、レンズ越しに360度展開される映像が見られるものです。サーフィンをしたり、スカイダイビングをしたり、ある時はホラーの世界観に紛れ込んだり。とてもリアルな映像なので、実際に体験しているような感覚になります。VR用のスマホアプリも出ているので、今のところ暇になることがありません。家にいながら、それぞれの世界に行けるのはとても面白いことです。世界が広がる気がします。体の病気やうつ病などで外出ができない人たちにとって、気分転換になるツールになるのではないでしょうか。今後、VRが発達して、アニメであったように仮想現実の世界で友人と同じゲームが出来る時代ももうすぐ来るのかもしれません。科学の進歩は凄まじいですね。10年前、15年前と比べるとゲームの画質は比べ物にならないほど上がっています。ドット絵の世界が時に懐かしく感じます。今回のVRでの体験は、未来の可能性を感じさせる、夢の膨らむ経験となりました。http://www.jymretreats.org/aiful.html

わたしの2つの趣味は「ネイル」と「マラソン」!

ハマっている趣味のひとつめは「ネイル」です。もともと、細かな作業をすることが大好き!というところから、セルフネイルで楽しむようになりました。イベントなどにも足を運び、いろいろな情報を得て、実際に施術をしています。一番の楽しみは、デザインを考えるところです。セルフネイルのため、材料が限られています。その中で、どのようなデザインができるのか!?を考える時間がワクワクします。
ふたつめは「マラソン」です。年をとるとともに、体力がどんどん落ちいくのが分かり、体力作りのために始めました。いまでは、フルマラソンを完走できるほどになりました。マラソンの楽しみは、大会などを通じて仲間ができることです。マラソンは個人競技でもあるため、大会などへの参加は独りということもあります。マラソンを通じて知り合いになると、情報交換や頑張るための励みになるので、とてもいい環境ができるのです。
同じ趣味を通して仲間ができるので、趣味を継続させる一番の薬になっています。https://www.nolaschoolvolunteers.org/

育児ネタ(息子が寝ている間にちょこっと)

こんにちは。
いまやっと息子が寝てくれて一息。
やっと自分の時間ができました。

息子はいま6カ月なんですが、最近あまりお昼寝をしてくれなくなり
精神的に少しいっぱいいっぱいです。可愛いんですけどね(笑)
21で出産だったので周りの子は仕事や恋愛、休日のとき
すごく楽しそうで、たまに羨ましくなります。
ツイッターなどSNSのリア充感がほんとに羨ましい!!
でも友たちからすると、私のほうが羨ましいといいます。
早く結婚して子供もできて、仕事しなくていい収入の旦那がいるから、、、

周りから見るとそうかもしれませんが、
現実はそうでもありません。
早く出産したのはいいのですが帝王切開で大きな傷があるし
周りの目が気になって裾の短い洋服はなかなか着れません。。
旦那さんも仕事が忙しく朝に出て12時を回って帰ってきます。
なので私は息子と二人で家にいます。
周りには出産してすぐ仕事をしている人もいます。
そんな人を見ていたら恵まれているのかな、とも思うんですがなんとも心は、、、(笑)

寂しいんですよね。地元でなないところに住んでいるので友達いないし、、
コミ症かよ、自分(笑)
息子が保育園に行くようになったらゆっくりと
ママ友を作りたいと思います。
人見知りなんですが、、、オワタ

愚痴みたいになったんですがここで終わります
そんな感じの育児ネタ(愚痴)ww全身脱毛 銀座